注意事項

在園保護者様

未就園保護者様

幼稚園案内

教育内容

SPECIAL CONTENTS

危機管理情報

トップ  >  入園をお考えの方へ


あきる野市すもも木幼稚園

入園をお考えの方へ

 

これから入園をお考えの方への幼稚園からのお知らせです

 

すもも木幼稚園では、心の根っこを養っています

絵本の読み聞かせで、豊かな心が育ちます。
たくさんの絵本に接し、感性豊か、心豊かな子どもに育ちます。

 

集中力・聴く力・読む力が身につきます。
絵本と言葉の教育を通して根っこをしっかり養っているので、心が安定して
やさしく、思いやりがあるのです。
(子ども達にとって言葉の教育は最大の贈り物です。)

 

幼児期は、豊かな言葉を貯え、美しい言葉に共鳴する時期です。
美しい行いは、美しい言葉から
正しい行いは、正しい言葉から
やさしい行いは、やさしい言葉から
生まれるのです。

 

言葉は心を育てる母乳です。
確かな日本語で書かれた話を、繰り返し読むことは、子どもの心に、
豊かな言葉と豊かな心が育ちます。(石井方式漢字教育を実践)

 

立腰  腰骨を立てる

 

抱きしめることは心の栄養です。」


子ども達にとって抱きしめることは心の栄養になります。お父さん、お母さんお子様をたくさん抱きしめてあげてください。そして、心の栄養をたくさん与えてあげてください。

すもも木幼稚園の教職員は子ども達一人ひとりに少しでも良い環境や影響を提供できるよう考え、実行しています。
毎日、お帰りの際には一人ひとり「ぎゅっと」抱きしめ目を見てさようならをします。
抱きしめることは大切な心の栄養です。

私たち教職員一同、子ども達の輝かしい未来のため日々、悩み、考え全力で取り組んでいます。

そんな日々の中で、子ども達が見せてくれるピカピカの笑顔、少しの成長が私たちのパワーの源でもあり、喜びです。そして、私たちを成長させてくれます。

ある日一人の子が 「先生!私、先生みたいな幼稚園の先生になりたい」と言ってくれました。
私は、溢れる涙を押させきれませんでした。

子ども達の成長、それが私たちの喜びです! みんなたくさんの喜びをありがとう!

すもも木幼稚園はいつでも見学できます。
どうぞ、いつでも見学にきてください。

お子様、保護者様が充実した楽しい幼稚園生活を送るためにも是非、幼稚園を見に来てください。

すもも木幼稚園では、いつでも見学を受け付けています。
何度でも見学、質問していただきご検討ください。

子ども達の無限の能力、力を信じ、教職員全員で一日一日を大切に、全力で取り組んでいます。

どの子も伸びる。信じています。

教職員一同、心よりお待ちしております。

 

プリンタ用画面
友達に伝える
カテゴリートップ
未就園保護者様
次
うさちゃんクラス