注意事項

在園保護者様

未就園保護者様

幼稚園案内

教育内容

SPECIAL CONTENTS

危機管理情報

トップ  >  幼稚園での体育


あきる野市すもも木幼稚園

幼稚園での体育

 

運動会を通して

幼稚園では、園全体がひとつになり運動会に向けて取り組んできました。

運動会を通じ子どちたちには、がんばること、物事に真剣に取り組むこと、やりぬくこと、そして、ひとつの目標に向かつてクラス、学年の全員で心を合わせて取り組むことの素晴らしさ、大切さ、楽レさ、そしてやり遂げたときの仲間と一緒にあじわう感動や興奮、満足感を感じ、友だちとの紳を深め、仲間の大切さを学び、個人的、集団的にち成長してくれると信じています。〈実際に毎年、運動会が終えると各クラスのまとまり、団結力が強くなると共に、個人、ひとり、ひとりの成長ち各先生たちは感じています。〉運動会の達成感は子どもたちにとって大きな自信になります。

子どもたちはこれからの人生の中で必ず一度や二度、困難や高い壁にぶつかり、くじけそうになることちあるでしょう。
そんな目の前に高い壁が現れて、苦しい、くじけそうな時にも諦めず、途中で逃げ出さず、壁に立ち向かい乗り越えられる知恵や勇気、強い気持ちを持った青年に成長レてほしいと願い、信じ、先生たちは子どもたちと共に全力で汗を流し取り組んでいます。

今、各クラス、学年の先生と子どもたち、また、子どもたち同士、目標に向かい、大きな壁に向かい心を一つになろうとしています。そして、この壁を乗り越えたときに心身ともに大きな成長があると確信しています。

どうか今後も、先生たちを信じ、幼稚園を信じ、そしてお子様を信じて、朝、お子様を送り出してあげて下さい。
「 今日もがんばってね! 応援しているよ! 」の一言、笑顔が子どもたちに勇気や元気を与えてくれます。

すべては子どもたちの成長のために。


写真をクリックすると MOVIE をご覧いただけます。
<PC専用>

 運動会  組体操  すもも木ソーラン
     


 
プリンタ用画面
友達に伝える
前
言葉の教育
カテゴリートップ
すもも木幼稚園の教育
次
英語教育